超解釈テニスの王子様  人生哲学としてのテニプリ(namimashimashiのブログ)

人生への圧倒的肯定を描き出す『テニスの王子様』と、その続編『新テニスの王子様』についての個人的な考察を綴ります。 出版社および原作者など全ての公式とは一切の関係はありません。全ては一読者の勝手で個人的な趣味嗜好です。 Twitterアカウント:@namimashimashi

『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』自分のTwitterツイートまとめ〈前編〉

2021年9月3日(金)公開テニスの王子様シリーズ実に10年ぶりの新作映画『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』について、Twitterでツイートしている感想雑感のまとめと追加をしたくなったので、自身のリョーマ!関連ツイートを貼りつつ補足しながらブログの投稿にしたい。

 

なお、

 

と、上記のような心境のため、何せ量が多い。

ひとまずは9月19日(日)14:30段階までの分をまとめる。

 

以下、早速始めよう。

 

とにかく感想

私が最初に鑑賞したのは2021年9月5日(日)である。

 

 

この"柳さんの注目ポイント"というのは、2021年9月11日(土)11:20〜開催された公開記念舞台挨拶&全国同時生中継 第二弾 でお話しされた内容のことである。


www.youtube.com

※実際にフリップトークで話された内容の動画・記事が見つけられないため、上記リンクにて。見つかり次第、差し替えます。(2021.9.19)

 

 

 

 

とにかく話したいことが溢れ出てくるのである。

 

視聴者層について

 

公開時期について

 

越前南次郎と倫子について

 

 

 

 

劇中歌について

 

 

 

 

映画オリジナルキャラクターについて

 

 

 

 

 

 

<Decide>と<Glory>について

 

fusetterの内容は以下の通り。

リョーマ!のGloryでリョーマに会わせたかった人物って白石じゃなくて金太郎で、跡部と金太郎がDecide版の手塚と幸村に呼応するようになってる人選だったんだと思っている。」

 

 

 

 

 

 

越前リョーガについて

 

 

 

 

 

 

テニフェスpetitについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竜崎桜乃の動きについて

 

ストーリー全体について

 

 

 

 

 

そして、平等院鳳凰について

fusetterの内容は以下の通り。

「世界を敵に回しても 譲れないものがある

素敵な仲間と 愛すべき人達(Golden age332 あっけない幕切れ)
そして俺の心の中にある 自尊心(Golden age345 死)
あなたが教えた 宝物(Golden age344 強すぎるが故に)

世界を敵に回しても 守るべきもの全てが
俺をまだ強く強くさせるから(Golden age145 破壊王 〜 Golden age146 黙諾)
時の異邦人だとしても その声援があるなら(Golden age342 タイムループ〜螺旋の洗礼〜 〜 Golden age343 記憶の上書き)
世界をまるごと 変えてしまえ(Golden age339 俺達の願い Golden age345 死)
キミと世界変えよう どこまでも(Golden age273 円陣を囲んで)」

 

 

以上、

2021年9月19日(日)現在で公開はまだもう少し続くし、私の感想もまだまだある。

ひとまず、自分のツイートまとめ前編として。記録まで。