超解釈テニスの王子様  人生哲学としてのテニプリ(namimashimashiのブログ)

人生への圧倒的肯定を描き出す『テニスの王子様』と、その続編『新テニスの王子様』についての個人的な考察を綴ります。 出版社および原作者など全ての公式とは一切の関係はありません。全ては一読者の勝手で個人的な趣味嗜好です。 Twitterアカウント:@namimashimashi

『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』自分のTwitterツイートまとめ〈後編〉

2021年9月3日(金)公開リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』の溢れかえるTwitterツイート感想をまとめるエントリーの後編。

 

前編では公開3週目の2021年9月19日時点までのツイートをまとめていた。

この後編では10月16日0:36時点までのツイートをまとめる。

 

↓〈前編〉は下記リンク先からご参照ください↓

namimashimashi-tpot-373.hatenablog.jp

 
テニプリセルフオマージュ

 

ロゴマーク

 

劇中音楽

 

色の使い方

 

登場人物/キャラクター

 

ストーリー全体

※1

※1『テニスの王子様』Genius378最終決戦!王子様VS神の子⑧にて越前南次郎が話す「天衣無縫なんてもんは誰もが持ってるもんだぜ (中略) いつしか どいつもこいつもあん時の心を忘れちまう 世界に行っても ほとんどの奴がそうだったからな―」

 

ストーリーの余白

 

タイムスリップとサムライドライブのテニスボール

 

細部

「Takeshi Cono Mi」の言葉遊びに読めるのでは?と思った次第。

 

テニフェスpetit

 

エメラルドvsリョーマの試合展開

※2

※2これは、ミュージカル『テニスの王子様』初代越前リョーマ役を務めた柳浩太郎氏の下記のツイートを受けたツイート

 

以上。

 

好きを好きでい続ける為に闘う日々のまばゆさ。

この前向きなパワーこそ、私がテニスの王子様に心底惚れた真髄であり、何度でも帰ってくる所以だと改めて。

 

世界を敵に回しても (アニメ「新テニスの王子様」)

世界を敵に回しても (アニメ「新テニスの王子様」)

  • provided courtesy of iTunes